画像:任天堂公式サイト ニンテンドー3DS 紹介ページ
・ニンテンドー3DSに搭載されていた裸眼立体視機能。そちらについての雑談記事です。
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★ 1:魔界のケルビー
3DSの立体映像って使ってた?
基本的にはオフにしてたんだけど、あの機能って必要だったのかな?
★ 2:魔界のワイバーン
使ったり使わなかったり、たまに使って「こんな機能あったなー」ってなったり
まあ、ゲーム機の名前として入ってるくらいのメイン機能だったはずなのに、どちらかといえばオプション的な存在だったと思う
★ 3:魔界のオーディン
他人にオススメするほどじゃないけど、あったら嬉しい機能
知り合いの子どもがいたら、一度は見せてあげたい
★ 4:魔界のサハギン
実際、ゴーグルなしで3D映像を見れるっての自体はスゴイ事なんじゃないだろうか
ただ、これがないとダメってほど活かせるコンテンツが3DSになかった
★ 5:魔界のウロボロス
>>4
Wiiでいうリモコンを振って遊ぶWiiSportsとか、DSでいう手書き入力の脳トレとか、それにあたる3Dが必須みたいなコンテンツが3DSにはなかったんだな
結局、あってもなくてもいい機能に落ち着いた感
★ 6:魔界のケルベロス
でも、3DSの立体視は、たまにビックリするくらい効果を発揮する場面があるんだよな
スマブラとか
★ 7:魔界のリリン
>>6
スマブラでも立体映像はオフってたけど、そんなに良かった?
★ 8:魔界のケルベロス
>>7
スマブラの対戦の方じゃなくて、集めたフィギュアを鑑賞するモードの方
あれだけは絶対に3D立体視で見た方が良い
特にアイテム系のフィギュアは触れそうなくらい立体に見える
★ 9:魔界のユグドラシル
あとはホログラム表現(キラカードみたいな質感の光沢)
あれが出てくるゲームを3Dで見ると、感動するくらいキレイ
ペーパーマリオ スーパーシールとか
キラキラ表現と立体視と何が関係あるのか解らないが、とにかく相性は良かった
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★ 10:魔界のスケルトン
たまに俺は立体視も使ってたけど、まあ…最終的には2DSが発売された
機能の重要度としては、これが答えじゃね?
★ 11:魔界のワイト
>>10
任天堂自身、なくても普通に遊べますよって言ってる感じになっちゃうからな
しかも、立体視なければ4000円くらい安くできることも同時に判明するという
★ 12:魔界のスレイブニル
>>11
一応、ニンテンドー2DSは外国向けに作った安価モデルだから、それを日本でも販売しただけなんだけどね
だからって、3Dがなくても問題ないってことには変わりないけど…
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