画像出典:ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
・『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム』でリンクと共に戦う仲間たち、『チューリ』『シド』『ユン坊』『ルージュ』の強さや能力についての雑談記事です。
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また、このページの内容は『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム』のネタバレを含んでいます。
ご注意ください。
★ 1:魔界のバハムート
ティアーズオブザキングダムやってるんだが…チューリさぁ
この子だけスキル弱すぎない?
★ 2:魔界のグレムリン
風を起こして、ちょっと遠くまで飛べる有用スキルだぞ
★ 3:魔界のバハムート
>>2
がんばりゲージが少なかった時は役に立ったが、パワーアップして乗り物の機材とかがそろってくると使わなくなるやつ…
★ 4:魔界のロック鳥
>>3
てか、前作のリーバルも能力的には移動手段だったしな
上に飛ぶか横に飛ぶかの違いだけで、リト族として能力に統一性を持たせてるだけなんじゃないかと
★ 5:魔界のナーガ
弱い敵なら風で下に落っことして戦線から脱落させられる…と思ったが、別にユン坊にふっとばしてもらえばいいか
★ 6:魔界の堕天使
>>5
金策も兼ねて魔物の素材は欲しいから、落っことすのももったいないんだよなぁ…
アイテムはビルドでも役に立つし
★ 7:魔界のゴブリン
唯一の射撃使いだから、仲間として出しておく分には優秀
★ 8:魔界のケツァルコアトル
>>7
遠くの敵も撃ってくれるのは助かる
ただ出しとけば役立つってのは他の人たちも同じだし、なんなら仲間のしまい方を未だに俺は知らない
★ 9:魔界のスコル
攻撃力でいったらシドも大概、役には立ってない気はするけど
★ 10:魔界のビースト
>>9
シドの能力はガードにもなるから便利なんだよなぁ
ギブドもひるませられるし範囲も広い
★ 11:魔界のロック鳥
>>10
ユン坊のクールダウン中にシドの魔法でガードしてれば、その繰り返しで安全に勝てたりするんだよね
攻撃力は高くないが、使い勝手としては優秀
★ 12:魔界のビースト
ルージュも強いんだけど、弓の消費がエグい
強敵と立て続けに戦うと常に矢がないもん
★ 13:魔界のキメラ
>>12
弓は壊れても結構頻繁に手に入るからいいが、矢は多めに仕入れておくようにしてる
矢がないと使えない分、攻撃能力としては申し分ないし
★ 14:魔界のヴァンパイア
ルージュと一緒に町を守るイベントで矢がなくなった時はどうしようかと思った…
試しにゲルド族の人に話し掛けてみたら10本ずつ支給してくれて助かった
★ 15:魔界のゴーレム
ユン坊とかいうリンクの主要武器
メッチャ強いし岩も壊せる
★ 16:魔界のリザード
>>15
ユンは二人目に仲間にしたけど強いよなぁ
あの活躍ぶりはリンクの右腕を名乗っていい
★ 17:魔界のモーショボー
>>16
今回、無限にバクダンを使える能力がなくなってるから、その代わり的なポジションなんだろうな
ユン坊がいるおかげで、かなり戦闘や探索の難易度が下がって遊びやすくなってるのは確か
★ 18:魔界のケルベロス
多分、大体の人はチューリを最初に仲間にするだろうし、最初の仲間って事でそんなに強い能力に設定しないようにしたんじゃないかな
ゲージ足りないから、序盤だと移動系の能力は割と役に立つ
★ 19:魔界のワイト
>>18
最初にルージュ仲間にした人っているのかな
ユンもシドもいない状態でクインギブド戦はツラそう
★ 20:魔界のゴブリン
どのキャラから仲間にしてもいいように配慮されてるのか、誰か仲間にするたびに似たような回想を見せられるのはちょっと笑った
なぜか全員、語り口まで似てるし
★ 21:魔界の堕天使
仲間を4人同時に出しておくと心強さがハンパない
順番にスキル使って戦ってると、なんかRPGのターン制バトルやってるみたいで楽しい
★ 22:魔界のビースト
>>21
分身とはいえ、仲間が大勢いるのはにぎやかでよかったな
こういう仲間の多いゼルダ作品ってのも新鮮だった
★ 管理人:ダークドラゴン
仲間たちのamiibo出て欲しいよね
あとティアキン版のゼルダ姫も
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