★ 34:魔界のヘカトンケイル(前編 11:20)
という訳で、次のステージではプレイヤーを有野さんに交代
キャラもピーチに変更
★ 35:魔界のゴルゴーン
>>34
ピーチ(ピーチちゃうやん)
このゾウを前提知識なしでピーチと判断するのは難しいっちゃ難しいけど
★ 36:魔界のシャドウナイト(前編 12:40)
このゾウが迫ってきたら逃げたくなる敵の気持ちも解る
★ 37:魔界のタラスク(前編 12:55)
敵の弾を足場にしないと取れないコインかと思いきや普通に取れて草
基本のキャラの機動力も普通に高い
★ 38:魔界のワーム
それはワンダーで合ってる(ワンダーフラワー)
★ 39:魔界のタイタン(前編 14:05)
ワンダーセッツよりは近づいたが、なぜかシー(海)に行ってしまった
若干、ネイティブっぽい読み方
★ 40:魔界のケルベロス(前編 14:37)
ステージクリア後の写真の日付が23.9.20になってて、いつ収録したのか解るという
表示されてる日付が発売前という、ちょっとレアな映像
★ 41:魔界のニーズヘッグ(前編 15:00)
自分のお父さんが城になって喜ぶ息子…
★ 42:魔界のハデス
>>41
子どもがいうんやったら、それが一番ええ
子どもの笑顔が一番
★ 43:魔界のワイト(前編 15:50)
言われてみると、アオムシ王子ってバッジつけて帽子の中に入ってるだけなんだよな
一応、王子がつけないと効果を発揮しないバッジとかなんだろうけど、じゃあ複数人プレイの時は王子はどうしてるのかというと微妙に解らない…
★ 44:魔界のオーク
>>43
本編を最後までやった感想としては、それなりに指揮力とかは高いなと思う
国民からの忠誠心も異様にあるアオムシ王子
★ 45:魔界のバク
>>43
>>44
王子が直々についてくるってだけでも責任感の強さは感じる
あと、イモムシ王子じゃなくてフロリアン王子だから
★ 46:魔界のワイバーン(前編 17:13)
今作、二人プレイやっててもキャラ同士でぶつからないんだな
ぶつかる方がアクシデント起こって面白そうだが、こっちの方がプレイしやすそうではある
★ 47:魔界のマンドラゴラ
>>46
ゾウ4人でプレイしてて互いに干渉しあってたらプレイしづらいだろうしな
その代わりヨッシーには乗れたりするし、うまく調整はされてるなって印象
★ 48:魔界のサラマンダー(前編 18:06)
ここ、なかなか思ったように進めなくて見ててもどかしいなw
ワンダーにも制限時間あるのとないのがあるのね
★ 49:魔界のスライム
>>48
多分、こことか時間無制限にすると延々と進めない人とか出てくるから、脱出用に制限時間つけてるんだと思われる
大体、適当にジャンプしてれば取れるから、そこまで難易度は高くないけど一応の救済処置
★ 50:魔界のワーム(前編 19:10)
ハナチャンレース難易度高くね?
2Dアクション慣れてる俺でも結構ギリギリだったんだけど
★ 51:魔界のケンタウロス
>>51
バッジあれば常に全力でダッシュできるし有利になるんだろうけど、とはいえハードルは高め
覚えゲーだから、何度もやってればいずれはクリアできる作りではある
★ 52:魔界のラドン
途中までは有野さんさすが上手いなーと思いながら見てたが、いつの間にか濱口さんが1位に躍り出てて最後もキメてて見事なコンビプレー
こういう協力は2人プレイじゃないと見れないからいいね
★ 53:魔界のユグドラシル
通常ステージでの濱口さんの唯一の見せ場が壁シャー
★ 54:魔界のゲイザー
>>53
こういうパワー系って大体はスピードを犠牲にすること多いのに、ゾウは全く機動力も落ちないのスゴイ
当たり判定がデカいのは難点だが、それ以外は単純に強い
★ 55:魔界のサラマンダー
やられても自分から復活しに行けるのはいいな
シャボンで助けを待つよりかは一方的に助けられる感じが薄くなってプレイしやすい
★ 56:魔界のビースト
落ちるタイミングも一緒なのは、さすがはコンビ
仲良いなw
★ 57:魔界のタラスク
>>56
水面にドカンが浮かんで一旦は止まる演出あると見越して、二人でジャンプして落ちたと思われる
こういう細かいところはミスしないと解んないし、下手すると取り返しのつかないギミックだったりもするから難しいところ
★ 58:魔界のユルルングル
『ワンダーセッド』 → 『ワンダーシー』 → 『ユー!ゲット!ワンダー!』
★ 59:魔界のサラマンダー
>>58
ついにシードを読むのを諦めてて草
★ 60:魔界のバジリスク(前編 25:01)
コクッパ…そういや今回、クッパ7人衆いなかったな
そして、プレイヤーによって賛否両論ありそうなボス戦のクッパJr.
★ 61:魔界のスライム
>>60
ワールドが7つないから7人衆にしなかったんだろうってのは理解はできるが、もうちょっとボス戦に工夫は欲しかった気もする
なんならボス自体がいないワールドすらあったし
★ 62:魔界のワイバーン
なんだかんだでボス戦で大活躍の濱口マリオ
有野ピーチは割と見守るムーブ
★ 63:魔界のアウルベア
>>62
有野さんはゲーム普通に上手いから手を出すとすぐ倒しちゃうしな
なるべく相方のフォローに回るようにしてるのはプレイを見ててもなんとなく解る
★ 64:魔界のマンドラゴラ
クッパJR.を撃破し、グランセッツでフィニッシュです
『ワンダーをいっぱい手に入れているという実感』
『ワンダーと言われているところがワンダー』
『ワンダーはみんなの心の中に~』
『君自身がワンダー』
これだけワンダーワンダーって言っておきながら、前提としては『どれがワンダーか定かでない』は面白すぎる
【 次のページからは『後編』の感想について記載しています 】
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マリオ
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