【ポケモンSV】世界販売本数が発売後3日間で1,000万本を突破!

画像引用:任天堂株式会社 ニュースリリース





・『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の世界販売本数が、発売後3日で1,000万本を超えたと発表されました。





 最新のニュースや雑談について、まとめブログっぽく記載しています。
 記事中のコメントは全て、管理人1個人の感想となります。











★ 1:魔界のケルベロス


 ポケモンSVが発売後3日で1000万本越え
 その内、国内販売本数が405万本らしい

 任天堂ハードのソフトでは過去最高との事


【外部リンク】
任天堂株式会社 ニュースリリース Nintendo Switch向けソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の世界販売本数が発売後3日間で1,000万本を突破







★ 2:魔界のケットシー


 ネットでの盛り上がりも凄かったし、売り上げもスゴイとは思ってたが、想像以上にヤバくて驚いた

 しかも、スイッチだけじゃなくて、任天堂ハード全体で見て3日間での売り上げが最高なのかw







★ 3:魔界のヘカトンケイル


 3年前に出たポケモンソードシールドの時でも、初週で世界600万本だったからな

 やっぱりハードが普及しきったタイミングでの完全新作は強い

【pdf引用:株式会社ポケモン プレスリリース




★ 4:魔界のブラッドウルフ


>>3

バージョン違いのないポケモンレジェンズアルセウスでも初週650万本だったし、SVは1,000万本いくポテンシャルは見えてたよな

やっぱり本編シリーズの完全新作は別格だわ




★ 5:魔界のアーヴァンク


>>3
>>4

しかも、ソード・シールドとかレジェンズは初週の数字だからな
ポケモンSVは3日間の数だし、一週間あればもっと行くのは間違いない




★ 6:魔界のグリフォン


>>4

ダイパリメイクも数字としてはスゴイんだろうけど、2バージョンあって年末発売だった割にはレジェンズアルセウスより低いんだな

まあ、リメイクは新作より売り上げ低くなる傾向にあるし、その点は仕方ないのかもしれないけど




★ 7:魔界のキリン


>>6

新規路線で目新しかったレジェンドアルセウスとか、オープンワールドのポケモンSVに比べると、ダイパリメイクってダイパのリメイクな事しかセールスポイントなかったしな

ただリメイクするだけで軽く600万本は超えるって考えたら、やっぱポケモンはスゴイよ


【関連記事】
【ダイパリメイク】ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンドとシャイニングパールってどうだった?









★ 8:魔界のキメラ


 2022年9月末日現在で、ソードシールドは累計2,500万本超えだけど、これは超えてきそうだな

画像引用:株主・投資家向け情報 主要タイトル販売実績






★ 9:魔界のゴースト


>>8

ソード・シールドはダウンロードコンテンツもあったし、アニメでプッシュしながら3年も売ってる

ポケモンSVのダウンロードコンテンツとかは発表されてないけど、それらが来ればまた盛り上がるのは目に見えてる

まず間違いなく超えてくるとは思う








★ 10:魔界のサハギン


 つい2ヶ月前、スプラトゥーン3が発売後3日間で、日本売上345万本とか出ててビビってたのが懐かしい…


【外部リンク】
任天堂株式会社 ニュースリリース Nintendo Switch向けソフト『スプラトゥーン3』の国内販売本数が発売後3日間で345万本を突破


【関連記事】
スプラトゥーン3、発売後3日間で国内販売本数345万本を突破





★ 11:魔界のゲイザー


>>10

いや、国内販売本数に特化してるとはいえ、シリーズ10年に満たないスプラトゥーンの売り上げもスゴイとはとは思うぞ

ポケモンは20年以上も積み重ねてきたものがあるからな
まだまだスプラトゥーンものびしろはある








★ 12:魔界のワイバーン


 海外の人はオープンワールド好きそうだし、今までプレイしてなかった人も手を出してる可能性は高そう




★ 13:魔界のゾンビ


>>12

海外のプレイヤーって日本以上にアクション性の高いゲームの方が好きなイメージだけど、ポケモンは今作でも一貫してターン性バトルなんだよね

にもかかわらず、
これだけ全世界の人に受け入れられてる点も非常に特異だなとは思う








★ 14:魔界のエキドナ


 今作はオープンワールドの要素も上手くまとまってたし、レベル上げが楽になったけどゲームバランスも崩れてなかった


 探索も快適
 ストーリーも良かった



 ソードシールドと比べても、人にオススメしやすい内容だったな


【関連記事】
【ネタバレなし】ポケモンスカーレット・バイオレットって面白い?





★ 15:魔界のラミアー


>>14

自由度はありながらも、どこに行けばいいのかとかも解りやすかったしね

ゲームとしては不満点がないくらいよくできてたから、プレイヤー目線で見ても、もっと売れていいタイトルだと思う











 ★ 管理人:ダークドラゴン


 この売り上げの数字を見てポケモンブランドの凄さを再確認できた

 次の完全新作は次世代ハードになりそうだけど、もうこのままスイッチで次も出していいんじゃないかと思えるくらい、内容やフィールドの広さについても不満なかったな


 






【 ポケットモンスター スカーレット・バイオレットの購入はコチラ 】


 【amazon】

 『ポケットモンスター スカーレット』 / 『バイオレット

 【楽天】

 『ポケットモンスター スカーレット』 / 『バイオレット







【関連記事】

【任天堂】2023年3月期第1四半期の決算説明資料を公開。カービィが飛躍的に売れる

【ポケモンSV】スカーレット・バイオレットってオープンワールドなの?

【ネタバレ注意】ポケモンバイオレットのエリアゼロ(パルデアの大穴)に出てくるポケモンがヤバい

【ポケモンSV】フィールドで見づらいポケモン…





【外部リンク】

任天堂株式会社 ニュースリリース Nintendo Switch向けソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の世界販売本数が発売後3日間で1,000万本を突破

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット 公式サイト

ポケモンオフィシャルショップ ポケモンストア【amazon】




コメント