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・『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム』のパッケージイラストや、その他のゼルダシリーズタイトルのパッケージなどについての雑談記事です。
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記事中のコメントは全て、管理人1個人の感想となります。
★ 1:魔界のイフリート
改めて見たら、ティアーズオブザキングダムのパッケージイラストって斬新だな
なんで主人公、こんなに小さく映ってて端の方に寄ってんの
★ 2:魔界のバハムート
空を冒険できるってのが一つのセールスポイントだから、なるべく空を大きく映してるんだろう
とはいえ、30時間以上はプレイしてるけど、まだ空を快適に旅できる環境にはなっていない…
★ 3:魔界のグレムリン
>>2
空島の探索を新要素としてピックアップしてた割には、空には上がりにくいし、そこまで大きな島も多くは見当たらない感じがする
むしろ、個人的には発売前にフォーカスされてなかった地下探索の方がメインになってる
【 関連記事 】
『【ティアキン】どうやって地底から地上に帰るの?』
★ 4:魔界のベヒーモス
ブレワイのパッケージって、どんなだったっけ?
★ 5:魔界のオーディン
>>4
★ 6:魔界のベヒーモス
>>5
ティアーズオブザキングダムに比べると普通だけど、よく考えたら後ろ姿ってのもゼルダシリーズのパッケ絵としては珍しい気もする
こっちの方が背景のフィールドに目が行くから、よく考えられたイラストではあるが
★ 7:魔界のモーショボー
>>5
これはカッコよくて俺としては好き
★ 8:魔界のスコル
スカイウォードソードまでは中央にリンクがドーンって構図が多かったんだが、ブレワイから少し路線変更した感じだな
これもゼルダのアタリマエを見直した結果なのだろうか
『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD -Switch』【amazon】
★ 9:魔界のキメラ
>>8
まあ、ブレワイからは完全に、ゲームで一番目立つものがキャラクターじゃなくてフィールドになったからなぁ
ゲーム性自体が少し変化したと思ってもいいかもしれない
★ 10:魔界の堕天使
ゼルダシリーズは初代からリンクが大きく描かれてて、周りにフィールドとか他のキャラって感じがお決まりだったしな
シリーズ通してみれば、ティアーズオブザキングダムは斬新ではある
★ 11:魔界のスライム
>>10
シリーズ通して登場頻度は高いのに、ゼルダ姫がパッケージに描かれてるパターンって大地の汽笛くらいなんだよな
ある意味、あれはあれでレア
【 参照:外部リンク 】
『ゼルダの伝説 大地の汽笛:公式サイト』
★ 12:魔界のゴブリン
主人公がメッチャ寄ってるって意味では、時のオカリナ3Dのパッケージに通ずるものがある
【 参照:外部リンク 】
『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D:公式サイト』
★ 13:魔界のキメラ
>>12
時のオカリナは64版の白黒っぽいやつが歴代パッケ絵でも屈指のカッコよさ
あれのTシャツとか欲しい
★ 14:魔界のケルベロス
多分、ゼルダのパッケージ絵でいったら、シリーズ中で一番の変わり種は神トラ2
これはゼルダポータルにあるアートワークだけど、大体こんな感じ
★ 15:魔界のキキーモラ
>>14
珍しくリンクが映ってないんだ
★ 16:魔界のゴブリン
>>15
映ってはいるんだよなぁ…
★ 17:魔界のヴァンパイア
最近、あんまりパッケージで買わないから、パッケージ絵を気にしたことなかった
ティアキンって、こんな感じなんだ
★ 18:魔界のイフリート
>>17
パッケージで見る機会は減ったけど、Switchのアイコンで見かけるからな
やけにリンクが小さく映ってて、なんか違和感というか、妙な感覚に襲われた
★ 19:魔界の堕天使
ゲーム内容にあわせて、パッケージイラストも工夫されてるんだろうな
次回もオープンワールド風の内容になりそうだが、それに加えてどんな要素をアピールしてくるのか
それによってパッケージのイラストも変わってきそう
まだまだ次回作の発売は先だろうけど楽しみではある
★ 管理人:ダークドラゴン
一通りティアーズオブザキングダムが終わったら感想などを書こうと思ってるんですが、なかなか終わらないという
ボスしかり敵が割と強いから、サブクエストやりつつ装備を強くしているところ
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